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金融商品取引業務に関する苦情等への対応について/ COMPLAINT HANDLING

当社は、「苦情処理規程」及び「紛争処理規程」を制定し、投資主様等からの苦情等の申し立てについて真摯かつ迅速に対応することで、投資主様等にご理解いただくとともに、当社の事業活動の適正化に資すことを基本方針としております。

苦情処理・紛争解決に係る業務運営体制

当社は、下表の通り苦情処理・紛争解決手続を実施するための措置を講じます。

紛争解決等業務の種別 特定投資運用業務
特定投資助言・代理業務
特定第二種金融商品取引業務
苦情処理措置及び紛争解決措置 当社が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会及び、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会を通じて、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)に苦情処理・紛争解決業務を委託する措置を講じております。併せて紛争解決措置として第一東京弁護士会 仲裁センター、第二東京弁護士会 仲裁センター及び、東京弁護士会 紛争解決センターを通じてその解決を図ります。
紛争解決等業務の種別 苦情処理措置及び紛争解決措置
特定投資運用業務
特定投資助言・代理業務
特定第二種金融商品取引業務
当社が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会及び、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会を通じて、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)に苦情処理・紛争解決業務を委託する措置を講じております。併せて紛争解決措置として第一東京弁護士会 仲裁センター、第二東京弁護士会 仲裁センター及び、東京弁護士会 紛争解決センターを通じてその解決を図ります。

苦情・紛争受付

当社への苦情等のお申し出先は、以下のとおりです。

苦情等申出先

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル6階株式会社ワールドアセットマネジメント 投資運用部・コンプライアンス室

TEL:092-474-1700
受付時間:午前9:30〜午後6:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

外部機関について

上記の苦情処理及び、紛争解決手続きに関する外部機関の受付窓口は以下のとおりとなります。

苦情申出及び紛争解決措置として利用できる機関

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(略称:FINMAC)TEL:0120-64-5005(フリーダイヤル)
(受付時間:月曜~金曜 9:00~17:00 振替休日を含む祝日、12月31日~1月3日を除く)

紛争解決措置として利用できる機関

第一東京弁護士会 仲裁センター事務局TEL:03-3595-8588
(受付時間:月曜〜金曜10:00〜12:00 13:00〜16:00 祝祭日・年末年始を除く)

第二東京弁護士会 仲裁センターTEL:03-3581-2249
(受付時間:月曜〜金曜9:30〜12:00 13:00〜17:00 祝日・年末年始を除く)

東京弁護士会 紛争解決センターTEL:03-3581-0031
(受付時間:月曜〜金曜9:30〜12:00 13:00〜15:00 祝日・年末年始を除く)